ゴリブロ。

アクセスカウンタ

zoom RSS 千疋屋・世界のフルーツ食べ放題

<<   作成日時 : 2009/09/20 14:14   >>

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

長らく更新をしておりませんでした。
書くことは決まってたんですけれどね。

千疋屋・世界のフルーツ食べ放題に行ってきました!

以前より果物が好きだと書いておりましたが、お客様にそんなステキなイベントがあることを
ご紹介いただき…というより、予約までとっていただきましてw、行ってまいりました。
その節は大変お世話になりました>うっ○ーさま
ご報告が大分おくれましたが。

ゴリスタのスタッフ四名、仲良く日本橋千疋屋本店まで出向きまして、
ヤツらをやっつけてまいりました。
世界の果物in千疋屋。
となれば万単位で。
がっつり。
食べる気まんまんです。

会場に入りますと案の定、周りは女性ばっかりでしたがもちろんそんなこと気にもしません。
甘いもん食べるときに周りなんか気にするトシでもありません。
というか三十路半ばで世界のフルーツに心躍らせてる段階でアウトです。

画像

テーブルの上にはすでにアボカドとトマトのサンドとフルーツサンド、箸休め?のマリネなどが並んでおります。
が、そんなものはどーでもいいっつーの。
果物だせ、クダモノ。
クダモノ待つケダモノだもの。

…思い出すと無駄にテンションがあがるワケですが、
なんにせよテーブルに通された段階ですでに戦いはスタートであります。
テーブルにつくとウェイターの上品そうなオジサマがご丁寧な説明をしてくださいます。
長い説明。でも僕の目的はおじさまのトークじゃなくて、果物なの。

画像

第一ラウンド。
アンデス・マスク・パパイヤ・パッションフルーツ・ピオーネ・アレキサンドリア。
パッションフルーツってほんとすっぱいですな。種もばりぼり食べられるんだけど、
結局残しちゃいました。
画像

第二ラウンド。
ブルーベリー・キウイ・ネーブル・アンデスメロン・マスクメロン・マンゴー。
異様にマンゴー比率が高いのは私がマンゴースキーだからです。
マスクのほうがいいかと思ったらアンデスのほうが普通にうまかったです。
画像

第三ラウンドはいろいろ積んでみた。
マンゴスチン・バナナ・ランブータン・ホワイト&レッドグレープフルーツ・りんご・
ネーブル・梨・柿・すいか・ゴールデンキウイ・ライチ・パイナップル・アボカド。
マンゴスチンが結構好きですがやはり冷凍保存モノなので、いつか生を食べてみたいところ。
梨はうちの近所のほうが絶対うまかったw残念ですがしかたないですな。
ブルーはひたすら柿うまいー、って言っておりました。
話の焦点としてはアボカドを果物扱いしていいのか、という…ちゃんとワサビと醤油置いてあったしね。


ちなみにこのほかに「カレー」という選択肢もございました。
そんなもんに騙されるか!とか思ってたんですが…コレがうまかったです。
うーーむ。結局騙されたのかしら。

で、です。
この後に問題が起きたのです。
四皿目に突入したあたりから体調が悪くなってまいりまして、モノを食うどころではなくなりました。
腹も膨らんで苦しいは、おなかの調子も悪くなるわ、気分も悪くなるわ。
食いすぎ??
とも思ったのですがそれだけではなく。
とにかく調子が悪い。おかげでそれ以降はぱったり手が動かなくなりました。

せっかくの世界のフルーツなのにーーー
千疋屋なのにーーーー

結局そのまま時間切れでそれ以降はほとんど食べられず。
食後にケーキがでたんですが、普段だったら他のメンバーが食べられない、と残したケーキは
ちょちょいっと食べてしまうんですがそれもできませんでした。
…自分のは食べたんですけどw

あるものは全種類食べたんですが、もともとの種類がちと少ないかなあ。
世界のフルーツ、というわりには珍しい食べ物が少なかった。
キワノとかスターフルーツも食べたかったなあ。
ドリアンも用意してほしいなあ。自宅じゃ食べられないものこそ、用意して欲しいものですが。
しっかし、この季節だというのに桃がなかったのが納得いかん。
桃出せモモ。
千疋屋のくせにっ高いくせにっ

ということで今回、体調不良が原因で食べられなかったので
次回は必ずリベンジしたいと思います。
次回、未定。が、必ずいきます。
問題は予約がとれるかということ…早起きはムリですよ、千疋屋さん!

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
面白い 面白い 面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
あ、やっとレポート見っけ。
何をかくそう、私も17日(木)にイクスピアリ店の方に行ってきました。
案外、この時期の千疋屋食べ放題の柿がウマーという噂を聞いていたので
柿を期待していたんですが、ラインナップには無し。
(やっぱブルー君と気が合うかもなぁ
その代わり?ありましたよ、スターフルーツもドリアンも。
ドリアンは初めて食しました。
とにかく臭くて、(バイキングの場にもヤツだけフタ付きにされてやんの)
オエッとなりそうなのを勇気を持って口に・・・
匂いはオエッでしたが味はまぁまぁ・・・だったかな。バナナのような食感で。
思ったよりマズーではなかったです。
マンゴー好きなので、1皿マンゴー大盛りもしましたが、甘いの、甘くないのの
混在でした。前回は全部当たりだっただけに残念。
桃はこっちも無かった・・・これも残念。
今回の1位は、プラムでした。これは大当たりの美味しさ。
もちろんプラムオンリー盛りで食べました・・・えへへ。

それにしても・・・そんなときに体調崩すとは・・・
興奮しすぎたんじゃ・・・(幼稚園児かっての)
次回リベンジしてください。10時は早起きとはいいません。
うっちー
2009/09/20 16:39
>>うっちーさま
なにさっ!ブルーブルーって!きぃ!

…イクスピアリは木曜日ですから私はいけませんけど、いいなあ、スターフルーツ、ドリアン。
私はドリアン好きですよ。確かににおいで食べづらいんですけれどね。
食感はチーズクリームのよう、とよく言われますね。

体調崩したのは実に残念でした。興奮しすぎの幼稚園児でしたな、確かに。
んでリベンジはイエローに予約してもらおうと思っておりますw
ほんと、毎月行きたいなあ。
ごりー
2009/09/27 16:41

コメントする help

ニックネーム
本 文
千疋屋・世界のフルーツ食べ放題 ゴリブロ。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる