ゴリブロ。

アクセスカウンタ

zoom RSS 故障です

<<   作成日時 : 2008/10/26 22:04   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

お店の真ん中にある椅子が故障してしまいました。
今週の土日にお越しいただいたお客様にはご迷惑をおかけしました。
申し訳ございませんでした。

現在使っている椅子というのは実はとっくに生産中止になっているシロモノなのですが、
どうしてもこの椅子を使いたかったのでわざわざ中古で探してきて、革を張り替えて使っていたのです。
いやあ、やはりこういうことがあるのですね。かなり困っております。
故障したパーツはメーカーに在庫があるようなので、
修理はできるのですがそのうち買い替えを検討せねばならなくなるでしょう。
やはり金銭面もキビシイのですがw、なにより「お店にあうか」が一番心配です。

残念ながら希望するタイプの椅子を生産しているメーカーというのは現在一社しかありません。
独占市場というのは怖いもの。
そのメーカーが用意するもの以外存在しなくなっているわけで。
デザインや価格など、すべてそこに従わねばならないのですよね。
なんと申しますか、デザインが…ださ…ゲフン
海外ものなんか現物も見れないのに個人輸入したくありませんし。

最近は私の求めているタイプとはだいぶ違うものの、流用できそうな椅子も増えつつあります。
もうしばらくガマンしたら、私の欲しいタイプを発売してくれるかもしれません。
その時まで待てるかなあ。
というより、発売してくれないかなあ。
むしろ俺にデザインさせろ、コラ。
イヤイヤ。

でも、まだしばらくは今の椅子を使っていきたいと思っています。
なにより、お金がかかりますからね!!

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
はじめましてー
ひょんな所からここに辿り着きました^^;

このお店知ってる!何度もそのあたり車で通ってて可愛いお店だなぁと思っていました。まさか理容室だったとは!(゚ロ゚)
店内も凝ったつくりで面白いですね。
私の髪は量も多いし硬いし厄介なのでコロコロと美容院を変えると失敗しがちなんですよね。
なので長年同じところに通ってます。
でもここはちょっと気になるぅ〜

YUMEシャンプーって気になりますが男性向きなのかな?
あと夏場の時期だけなんですがカユミが出るのが悩みです。
何かいい方法ありませんかね?(ってもう冬だけど)

izu
2008/11/13 16:33
izuさま
はじめましてー!

いきつけの美容院さんがある、というのは幸せですね。
当店にお誘いしづらいですなw

YUMEシャンプーは男性向けとかではありません。
とにかくリラックスできるステキシャンプーです。
ソファに寝転がったまま頭をあったかいお湯で流されつつ
さらに頭皮マッサージをされる、
なんていうのを想像していただければよろしいでしょうか。

当店が気になる!なら
お越しいただいて「izuです」なんていっていただければうれしいです。
ぜひぜひ色々見ていってください。

カユミは冬場は乾燥であることが多いですが
夏場は頭皮の脂分な場合が多いかと。
状態をみないとはっきりと言えませんが、
「脂を押し出すイメージでシャンプー(マッサージのようなもむ感じです)」
「すすぎはとにかく入念に」
あと…ちょいとアレな方法ですが
「洗ったあと、頭を指でこすってみてニオイがしないか」。
これ、かなりわかりやすくていいですよw

カキコミありがとうございました。
機会がありましたら当店もよろしくお願いいたします♪
ごりー
2008/11/15 00:39
お返事ありがとうございましたー
度々、書き込みすいません
YUMEシャンいいですねー!
やっぱりすすぎが足りないのかなー…

あと例えばこんなオーダーって引き受けてくれるんですか?
坊主頭の後頭部に「1」って字を染めるとか刈るとか…
あ、私が…じゃないですよ!男友達でやりたいって子がいまして〜
izu
2008/11/15 15:13
izuさま
お返事ありがとうございます!

オーダーに関しては…直接相談ののち、というのが正直なところです。
頭をカミソリで剃ったり、普通にラインを入れたりは今までもやってきました。
最近ライン用バリカンを仕入れてみたりということもしております。
が、カラーの色であるとか、ラインのデザイン具合によっては
できないこともあるでしょう。
ですので実際相談してみないとわからないのですよ。
…正直、やるほうも楽しそうですけれどねw
ということでもしやりたい!と思ったらメールではなく、直接お電話を
いただくことをオススメします。
よろしくお願いいたします♪
ごりー
2008/11/18 21:20

コメントする help

ニックネーム
本 文
故障です ゴリブロ。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる