ゴリブロ。

アクセスカウンタ

zoom RSS 町探検

<<   作成日時 : 2008/10/17 12:03   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

先週の金曜日と昨日の木曜日。
ご近所の新木戸小学校から「町探検」と称して小学2年生の集団がゴリスタにやってきました。
何人かのグループに分かれて行動し、
自分のうちの近所にはどんなお店があって、どんなお仕事をしているのか?
というのを見学して回るという企画だったようです。

こういった小学生の社会科見学?のようなものがくるのは当然初めてだったわけですが。

なぜかお店の熱帯魚を写真におさめたり(デジカメ持って回ってました。近代的だなあ)。
「バナナがあるー!」とか。
質問の内容が
「どんな道具があるんですか」  → 「はさみとねー、クシとねー」
「何が一番大変ですか」      → 「おそうじかなー」
「一番うれしいのはなんですか」 → 「おきゃくさんがよろこんでくれることだよー」

なんだかねえ。
シアワセな時間を過ごさせていただきましたよ。
その場にいらっしゃったお客様、ありがとうございました。
ちいさい子って、いいねえ。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
友人が、トリートメントで大変お世話になりました。
彼女がトリートメント中、私はなぜかくしゃみが止まりませんでした。

ニックネーム変えました。
怒ってませんので
ツンデレうっちー
2008/10/17 16:45
小学校の時にパン屋に見学にいったのを思い出しました。
(田舎の小学校なので周りに商店がなくクラス全員でバス乗り継いでいきました)
今はデジカメなんですね!僕の頃は社会科見学の次の日は絶対、絵と感想文みたいの書かされましたが、時代はすすみましたね。(探検僕の町の丁さんは英雄でした)
間空きましたが来週あたりお邪魔するかもです。
かま
2008/10/17 16:57
>>ツンデレさま
ご友人の紹介、ありがとうございました。
ご友人の髪の毛はだいぶ水分が少なくなっていた模様です。
うっち…ツンデレさまと同様、定期的にトリートメントをすることで
改善できそうですので、ご自宅でのケアをオススメしてあげてくださいね。

次回、怖いです♪

>>かまさま
考えてみたら小学校ってすばらしいですよね!
今思い出せるだけで
「山崎パン」「イシイのハンバーグ」「ヤクルト」
この辺をまわりました。ゴミ処理場とかもあったなあ。
イシイのハンバーグ、が八千代市民であるポイントでしょうかね。
今では薄い記憶の中ではありますが、印象に残っている出来事。
うちのお店もそうなれたらいいなあ…
では来週あたり??お待ちしております!
ごりー
2008/10/17 22:37

コメントする help

ニックネーム
本 文
町探検 ゴリブロ。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる