ゴリブロ。

アクセスカウンタ

zoom RSS いただきもの

<<   作成日時 : 2008/10/01 15:52   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

10月に入りました。
私のブログ更新頻度はあいかわらずです。

先日お客様から2点、いただきものがありました。
一点目はコチラの紅茶。
画像
アールグレイです。
海外に出張なさっていた方からのいただきものです。
普段はコーヒー派な私ですが、この紅茶、非常に香りがよくてびっくりしました。
そして飲みやすい。
この紅茶のおかげでハロッズがどういうところかを知りました。
接客業な人間としてこの知識の貧困さはいかがなものか。

もう一点はコチラ、四種のケーキ。
画像
作ったのは、お客様。
そういうお仕事をなさっているお客様なのですが、以前「いいなー(くださいよー)」と言っておりましたら
ちゃんと持ってきてくださいました。本当にありがとうございます。
しかもプロの作品はただ食べておいしいというだけではなく、
すべてが計算されて作られているんだ、と理解させていただきました。
職人ってすげえ!と純粋に思いました。
私も職人のはずなのですがwww

食べ物は消えるもの。
髪型も変わるもの。
だから手を抜こうとしたらいくらでも抜けるはず。
でも、そこに妥協をゆるさないのが職人なのかもしれません。
職人でいられるモチベーションを常に持っていたいものです。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
いただきもの ゴリブロ。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる