ゴリブロ。

アクセスカウンタ

zoom RSS 名古屋

<<   作成日時 : 2008/09/27 18:13   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

長期のお休みをいただき、名古屋へ行ってまいりました。
以前お世話になっていた方が現在名古屋でお店をやっているため、そちらに遊びに行ってきたのです。

せっかくめったに行かない旅行なので目的にしていたことがいくつかあったのですが、
そのうちの一つが髪を切ること。
名古屋という地ではどんなお仕事をしているのか。
どんなサービスでどんな仕事をして、など気になることがいろいろあったので、
がんばって髪の毛を伸ばしっぱなしにしていってきました。

結果…。
なにも関東と変わりませんでした。
名古屋ロールなクルクルの縦巻きヘアーとかにしてくれるのかと…イヤイヤ
サービスとかやること、すべて一般的なカンジでした。
もっとも髪を切りに行ったのが火曜日だったので、よさげなお店はどのお店も休みだったのですが!

で、そちらはあまり盛り上がらなかった?のですが私の中で盛り上がったのは
「ひつまぶし」。
画像

結局はうな丼なわけですが。とかひとくくりにしたら怒られちゃうのかしら。

ぐるナビで調べたお店がたまたま非常に有名なお店(あつた蓬莱軒)だったので、
ハズレることなく、立派なひつまぶしが食べられましたよ。
お昼に行ったら一時間待ちでしたけれどね!

もう一つの大きな目標は「コメダ珈琲」。
画像

東海地方の方はみんな知ってる、喫茶店です。
おそらく店舗数は200以上あるというのにいまだにHPがないという驚くべき喫茶店w
…と、思ったら!!
九月から正式サイトがオープンした模様です。
今年の三月に創業者から投資会社に株式譲渡が生じた模様…どうでもよいプチ知識。
どういうお店かはウィキペディアを見ていただいたほうがよろしいかと思いますが。
大きな会社がバックについたことによって関東展開が見えてきますが、果たして吉と出るか凶とでるか。
喫茶店、コーヒーに関しては色々思うところがございますので、
そのうち書いてみたいと思います。

きしめんも食べました。
なんでか焼肉もくいました。

総括。
名古屋は食べ物。
おまけで名古屋城。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
今日はありがとう。
私の・・・で・・・な髪の毛のせいで大変だったことと思います。
トリートメントも施術も大満足です。
さすがの技術力だと思います。
>ここを読んでる皆様
ゴリーさんは信頼できる理容技術をお持ちの、
ちょっぴり照れ屋&○モ&ゆる○タな素敵なオーナーです。


で、あのトリートメントの時間にカタカタ・・・してると思ったら
この日記書いてたのね。
新作トリートメントの感想は追ってレポします。
うっちー
2008/09/27 21:54
○に当てはまるクイズの答え。
(○に入るのは一文字だなんて言っていませんよ)

ちょっぴり照れ屋&
「デル」モ(のようにかっこいい)&
ゆる七夕(たなばた)→いつもさりげなくお客様の希望要望を大事にしてくれる
素敵なオーナーでした。

このクイズかなり難しかった・・・ですね。

トリートメントは、あのあと会った人に「髪の毛つやつやー」と
言われました。人に言われるとまたうれしさ倍増でです。
うっちー
2008/09/28 06:40
名古屋行かれてたのですね!いいですね!
コメダは中部地方にいった時に必ず立ち寄ります。モーニングにはトーストがついてきますし、何よりシロノワールが大好きなのでついつい糖分取りすぎてしまいます。
かま
2008/09/30 23:23
>うっちーさま
楽しいお時間あいかわらずでございました。
ありがとうございます。
そういう店長のカミングアウト系カキコミは
当店の一部ヲタ系ファンを増やす結果となりますので、
差し控えるようにしてください。
いや、すんごい歓迎なんですけれども。
ゆる○タでよかったです。キモ○タとか書かれなくて。

トリートメントはおそらくかなりよいはずです。
問題は時間がかかりすぎることなのですが…
従業員さん、いたらなあ!

>>かまさま
はい!
名古屋行ってきましたー。
車の調子がよいですよ。
シロノワールは危険すぎるので私は食べません。
ただしモーニングトーストには小倉をトッピングが基本です。
食べきれないほど小倉がついてきますけれどね。

今回の遠出で、わりと遠距離まで遊びに行くのが楽しくなりました。
どっかにまた行こうと思います。
ごりー
2008/10/01 15:34

コメントする help

ニックネーム
本 文
名古屋 ゴリブロ。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる